破壊されないことがキーワード能力になった。

それをうけて、《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus》が《変化+点火/Turn+Burn》で破壊できるようになったね、という発言を何度か見かけたが

一体何を言ってるんだ(混乱)

《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus》を《変化+点火/Turn+Burn》で破壊することは元から可能です。《変化/Turn》によって「荒廃鋼の巨像は破壊されない」という能力(と感染とトランプル)を失い0/1になり、《点火/Burn》で2点入る。巨像は死ぬ。

変わったのは、効果によって「破壊されない」ことになっているパーマネントね。こっちは破壊できなかった。いや、これはもう理解しなくていいルールになるわけだが。ん、そうでもないか?ブロックされないとかあるものな。ひょっとして、↑の勘違いをしていた人たちはブロックされないクリーチャーも《変化/Turn》でブロックできるようにならないと思っていたりするのかなあ。もちろん《霊異種/AEtherling》は《変化/Turn》でブロックできるようにはならないんだけど。






コメント

遊生
2013年5月25日19:07

少し前の変化とファルケンラス貴種の話題のせいで、ただしく理解していない人の勘違いおおいよね。

この間も捕食者のウーズが変化で死なないと思ってる人いたし。
月

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索