続き

2005年5月18日 アヴァロンの鍵
■緑

22/W40 覇王の剣 SR 戦人族 <GGG> 10 17

戦闘時

無属性マスに配置した剣モンスターの総攻撃値の半分を上乗せする

戦闘支援カードを使用しない場合、避け無効をさらに付加する

戦闘終了時

周囲マスが無属性マスに変わる

23/W40 ディナセーバー VR 亜竜族 <GG> 11 11

配置中

対立モンスターに遭遇した時、あなたのディナセーバーが周囲6マス以内に配置されている場合はこのモンスターを手札に加える

この能力によって手札に加えられたディナセーバーの攻撃値と耐久値に1をプラスする

行動終了時、このモンスターを配置する

24/W40 冥弓アルテナ R 戦人族 <GGG> 17 15

配置中

冥弓アルテナから4マスでの戦闘時、戦闘支援カードを使用しない場合、あなたのモンスターの戦闘時能力を封じて以下を付加する(即死無効 攻撃値+4 耐久値+4)

25/W40 冥槍クロノ R 戦人族 <GGG> 18 14

配置中

冥槍クロノから2マスでの戦闘時、戦闘支援カードを使用しない場合、あなたのモンスターの戦闘時能力を封じて以下を付加する(先制 攻撃値+2 耐久値+2)

26/W40 爪のセトラ R 邪心族 <GGGG> 15 16

戦闘終了時

あなたは次の行動中、(直前ターンの移動回数)分、無条件移動が行える

27/W40 緑玉文明 UC 機械族 <GGG> 15 14

配置中

配置後・配置中発動能力を持つモンスターを配置する度、手札にあるモンスターカードの攻撃値と耐久値に1をプラスする

28/W40 カク象 UC 珍獣族 <GGBB> 13 17

配置後

周囲4マス以内の配置モンスターをターン終了時に消滅させる

あなたは次の行動開始時、手札にあるモンスターカードの攻撃値と耐久値に(消滅させた数)をプラスする

◆マップ上魔法カード

29/W40 幸福のラッパ

捨て山時発動

ターン開始時、あなたの周囲1マスのモンスターを消滅させる、更に1マス以内のテレポートを行う

30/W40 伝説の海賊旗 R

捨て山時発動

戦闘開始時、手札を1枚捨て、戦闘支援カードかマップ上魔法カード1枚をランダムで手札に加える

31/W40 海王の王冠 R

捨て山時発動

あなたはターン開始時、手札1枚を捨て、デッキの中からランダムでカードを引くことができる

32/W40 玉文明の聖地 UC

捨て山時発動

通過移動が行える

モンスターを通過する度に、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値に1をプラスする

33/W40 不死鳥転舞 SR

捨て山時発動

このターン中、モンスターカードを使用する度、捨て山の同名のカードを複製し手札に加える

34/W40 情報なし

◆戦闘支援カード

35/W40 魔王の鼓動 R

攻撃値+6 耐久値+6 反射6%

次ターンの行動開始時、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値が変化する

戦闘勝利時、攻撃値+6 耐久値+6

戦闘敗北時、攻撃値−6 耐久値−6

36/W40 風雷の舞 UC

攻撃値+3 耐久値+3

(デッキ枚数)×3%の確率で攻撃成功時、対戦モンスターを即死させる

(捨て札枚数)×3%の確率で対戦モンスターの攻撃を避ける

37/W40 トリックスター R

攻撃値+5 耐久値+5

即死無効か避け無効を持ったモンスターの攻撃を反射する

※そのモンスター自身が「避け」を持っている場合、反射効果は発動しない

38/W40 熱帯魚の唇 UC

反射無効 攻撃値+5 耐久値+5

戦闘後、戦闘支援モンスターか熱帯魚の唇以外の戦闘支援カード1枚を選び、手札に加える

39/W40 キマイラの宝石 ?

侵略戦闘時、4マス以内のあなたのモンスターの攻撃値をプラスする

防御戦闘時、4マス以内のあなたのモンスターの防御値をプラスする

40/W40 口寄せの儀式 VR

攻撃値+3 耐久値+3

マップ上に配置されているレアリティがR以下のあなたの配置モンスターの戦闘時発動能力をランダムでコピーする

◆LEGEND

Leg01 セクシーベル (黄属性) UC 精霊族 <YYGG> 16 14

移動後

好きな手札を1枚捨て、デッキから戦闘時発動能力を持つ モンスターカード1枚をランダムで手札に加える

Leg02 ミスブラッディー (黄属性) R 戦人族 <YYY> 18 16

戦闘時

攻撃成功時、(自分の攻撃値×2)%の確率で相手を即死させる

Leg03 ウォーテウム (黄属性) VR 精霊族 <Y> 20 17

戦闘開始時

戦闘支援カードを使用しない場合、攻撃値に手札にある精霊族モンスターの攻撃値を全て上乗せする

Leg04 ウォーフォーク ? (青属性) 海洋族 <WW> 13 17

戦闘時

先制

使用した戦闘支援カードと同属性のモンスターの戦闘時発動能力を封じる

Leg05 鉄の竜 ? (赤属性) 竜族 <R> 15 15

戦闘時

配置モンスターに竜族が3体以上いる場合、2回攻撃になる

Leg06 チャイレン (緑属性) R 珍獣族 <GG> 15 16

戦闘時

攻撃値と耐久値に、あなたが配置している珍獣族の数×2を加える

Leg07 バルキリー雀 (赤属性) R 精霊族 <RR> 10 10

戦闘時

両者が戦闘支援カードを使用する場合、または両者が使用しない場合、このモンスターの攻撃値と耐久値に10をプラスする

捨て山にバルキリー燕か草薙の燕がある場合、プラスされる値は15になる

Leg08? 情報なし

コメント

月

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索