鍵聖戦のロケテカードリストを(いまさらだが)拾ったので貼ってみる。
◆モンスターカード
■黄
01/W40 天使長クリオラ VR 精霊族 <-> 8 8
戦闘開始時
手札を捨てた場合、捨てた枚数に応じて以下の能力が発動する
1枚の場合 攻撃値+10 耐久値+10
2枚の場合 避け無効を付加
3枚の場合 攻撃成功時、対戦モンスターを消滅させる
戦闘後、精霊族に1をプラスする
02/W40 審判の石像 R 精霊族 <YY> 8 8
戦闘時
攻撃値および耐久値が12以下の時、(3−祠の数)で攻撃値が倍になる(1+祠の数)で耐久値が倍になる
配置後
2ターンの間、ほこらが移動する
03/W40 冥魔ポロン R 戦人族 <YYY> 16 16
配置中
冥魔ポロンから3マスでの戦闘時、戦闘支援カードを使用しない場合、あなたのモンスターの戦闘時能力を封じて以下を付加する(避け無効 攻撃値+3 耐久値+3)
04/W40 翼のエトワール R 邪心族 <YYY> 19 13
戦闘終了時
あなたは次の行動開始時、(前のターンのテレポート数)回分、2マスのテレポートを行う
05/W40 剣のローレンス SR 邪心族 <W> 10 10
戦闘時
攻撃値および耐久値に(直前戦闘の余剰ダメージ分)を上乗せする
攻撃値および耐久値に(翼・拳・瞳・爪の4種の枚数)×5をプラスする
06/W40 黄玉文明 UC 機械族 <YYY> 15 13
配置中
テレポートを行う度に、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値に1をプラスする
07/W40 ポヨロール UC 珍獣族 <YY> 15 14
配置後
デッキから配置マスと同属性カード1枚をランダムで手札に加える
このモンスターが消滅した場合、次の行動開始時に2マス以内のテレポートを行う
■青
08/W40 イビルポセイドン SR 海洋族 <B> 15 10
手札
カードを手札に加える度、攻撃値と耐久値に1をプラスする
戦闘勝利時
対戦モンスターのカードはターン終了時、全プレイヤーの持ち札から破壊される
09/W40 雷雷 R 精霊族 <BBY> 14 12
移動後
捨て山から3枚をデッキに移す
戦闘時
手札に雷雷・風風がある場合
雷雷は攻撃値に(デッキ数)をプラスする
風風は防御値に(デッキ数)をプラスする
10/W40 風風 R 精霊族 <BBG> 12 14
移動後
デッキから3枚を捨て山に移す
戦闘時
手札に雷雷・風風がある場合
雷雷は攻撃値に(捨て山数)をプラスする
風風は防御値に(捨て山数)をプラスする
11/W40 拳のクリストフ VR 邪心族 <BB> 17 14
戦闘勝利時
あなたは次の行動中、カードを3枚使用する度に、(直前に使用した6枚)から1枚をランダムで複製し、手札に加える
12/W40 冥斧ヴァル R 戦人族 <BBB> 14 18
配置中
冥斧ヴァルから1マスと冥斧ヴァルの戦闘開始時、手札を1枚捨て、デッキ・捨て山にある戦闘支援モンスターカード1枚を選び、手札に加える
13/W40 蒼玉文明 UC 機械族 <BBB> 15 14
配置中
手札にあるカードが破壊される度に、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値に1をプラスする
14/W40 テルテルオ UC 珍獣族 <BBRR> 16 14
戦闘終了時
戦闘結果でアイテムを配置する
勝利時、ドローアイテム
引分時、パワーアップアイテム
敗北時、テレポートアイテム
■赤
15/W40 仙龍 R 竜族 <RRR> 10 10
戦闘時
侵略戦闘時、攻撃値+10
防衛戦闘時、耐久値+10
(黄・青・赤・緑属性マス全てにモンスターを配置している場合、攻撃値+10 耐久値+10)
16/W40 草薙の燕 VR 精霊族 <R> 15 12
戦闘時
どちらか一方が戦闘支援カードを使用した場合、このモンスターの耐久値が3倍になり、2回攻撃を行う
17/W40 隼丸 R 獣族 <RR> 13 14
戦闘支援モンスター
反射無効 攻撃値+3 耐久値+3
移動後・配置後
このカードを複製し、手札に加える
18/W40 冥剣ユラナス SR 戦人族 <RRR> 8 14
戦闘時
攻撃値に(周囲4マスのあなたの配置モンスター数)×(攻撃値)をプラスする
ポロン・クロノ・アルテナの能力を受ける場合、支援カードを使用しても効果が発動し、能力も封じられない
19/W40 瞳のアルベール R 邪心族 <RR> 12 11
戦闘時
直前の戦闘で使用した戦闘支援カードの効果を戦闘時発動能力として発動する
20/W40 朱玉文明 UC 機械族 <RRR> 15 14
配置中
移動後・移動中能力が発動した場合、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値に1をプラスする
21/W40 パンダ師範 UC 珍獣族 <RRG> 17 13
戦闘支援モンスター
攻撃値+3 耐久値+3
対戦モンスターの基本攻撃値が21以上の場合、相手の攻撃を避ける
対戦モンスターの基本耐久値が21以上の場合、攻撃成功時、相手を即死させる
◆モンスターカード
■黄
01/W40 天使長クリオラ VR 精霊族 <-> 8 8
戦闘開始時
手札を捨てた場合、捨てた枚数に応じて以下の能力が発動する
1枚の場合 攻撃値+10 耐久値+10
2枚の場合 避け無効を付加
3枚の場合 攻撃成功時、対戦モンスターを消滅させる
戦闘後、精霊族に1をプラスする
02/W40 審判の石像 R 精霊族 <YY> 8 8
戦闘時
攻撃値および耐久値が12以下の時、(3−祠の数)で攻撃値が倍になる(1+祠の数)で耐久値が倍になる
配置後
2ターンの間、ほこらが移動する
03/W40 冥魔ポロン R 戦人族 <YYY> 16 16
配置中
冥魔ポロンから3マスでの戦闘時、戦闘支援カードを使用しない場合、あなたのモンスターの戦闘時能力を封じて以下を付加する(避け無効 攻撃値+3 耐久値+3)
04/W40 翼のエトワール R 邪心族 <YYY> 19 13
戦闘終了時
あなたは次の行動開始時、(前のターンのテレポート数)回分、2マスのテレポートを行う
05/W40 剣のローレンス SR 邪心族 <W> 10 10
戦闘時
攻撃値および耐久値に(直前戦闘の余剰ダメージ分)を上乗せする
攻撃値および耐久値に(翼・拳・瞳・爪の4種の枚数)×5をプラスする
06/W40 黄玉文明 UC 機械族 <YYY> 15 13
配置中
テレポートを行う度に、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値に1をプラスする
07/W40 ポヨロール UC 珍獣族 <YY> 15 14
配置後
デッキから配置マスと同属性カード1枚をランダムで手札に加える
このモンスターが消滅した場合、次の行動開始時に2マス以内のテレポートを行う
■青
08/W40 イビルポセイドン SR 海洋族 <B> 15 10
手札
カードを手札に加える度、攻撃値と耐久値に1をプラスする
戦闘勝利時
対戦モンスターのカードはターン終了時、全プレイヤーの持ち札から破壊される
09/W40 雷雷 R 精霊族 <BBY> 14 12
移動後
捨て山から3枚をデッキに移す
戦闘時
手札に雷雷・風風がある場合
雷雷は攻撃値に(デッキ数)をプラスする
風風は防御値に(デッキ数)をプラスする
10/W40 風風 R 精霊族 <BBG> 12 14
移動後
デッキから3枚を捨て山に移す
戦闘時
手札に雷雷・風風がある場合
雷雷は攻撃値に(捨て山数)をプラスする
風風は防御値に(捨て山数)をプラスする
11/W40 拳のクリストフ VR 邪心族 <BB> 17 14
戦闘勝利時
あなたは次の行動中、カードを3枚使用する度に、(直前に使用した6枚)から1枚をランダムで複製し、手札に加える
12/W40 冥斧ヴァル R 戦人族 <BBB> 14 18
配置中
冥斧ヴァルから1マスと冥斧ヴァルの戦闘開始時、手札を1枚捨て、デッキ・捨て山にある戦闘支援モンスターカード1枚を選び、手札に加える
13/W40 蒼玉文明 UC 機械族 <BBB> 15 14
配置中
手札にあるカードが破壊される度に、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値に1をプラスする
14/W40 テルテルオ UC 珍獣族 <BBRR> 16 14
戦闘終了時
戦闘結果でアイテムを配置する
勝利時、ドローアイテム
引分時、パワーアップアイテム
敗北時、テレポートアイテム
■赤
15/W40 仙龍 R 竜族 <RRR> 10 10
戦闘時
侵略戦闘時、攻撃値+10
防衛戦闘時、耐久値+10
(黄・青・赤・緑属性マス全てにモンスターを配置している場合、攻撃値+10 耐久値+10)
16/W40 草薙の燕 VR 精霊族 <R> 15 12
戦闘時
どちらか一方が戦闘支援カードを使用した場合、このモンスターの耐久値が3倍になり、2回攻撃を行う
17/W40 隼丸 R 獣族 <RR> 13 14
戦闘支援モンスター
反射無効 攻撃値+3 耐久値+3
移動後・配置後
このカードを複製し、手札に加える
18/W40 冥剣ユラナス SR 戦人族 <RRR> 8 14
戦闘時
攻撃値に(周囲4マスのあなたの配置モンスター数)×(攻撃値)をプラスする
ポロン・クロノ・アルテナの能力を受ける場合、支援カードを使用しても効果が発動し、能力も封じられない
19/W40 瞳のアルベール R 邪心族 <RR> 12 11
戦闘時
直前の戦闘で使用した戦闘支援カードの効果を戦闘時発動能力として発動する
20/W40 朱玉文明 UC 機械族 <RRR> 15 14
配置中
移動後・移動中能力が発動した場合、手札にあるモンスターの攻撃値と耐久値に1をプラスする
21/W40 パンダ師範 UC 珍獣族 <RRG> 17 13
戦闘支援モンスター
攻撃値+3 耐久値+3
対戦モンスターの基本攻撃値が21以上の場合、相手の攻撃を避ける
対戦モンスターの基本耐久値が21以上の場合、攻撃成功時、相手を即死させる
コメント